アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「青山繁晴」のブログ記事

みんなの「青山繁晴」ブログ

タイトル 日 時
加計問題の本質はマスコミでは報道されない「文科省告示」にある
2017.7.13 http://diamond.jp/articles/-/135113 加計問題の本質はマスコミでは報道されない「文科省告示」にある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 07:58
「青山繁晴さん国会質問。省益既得権益天下り利権前川喜平粉砕!」について
「青山繁晴さん国会質問。省益既得権益天下り利権前川喜平粉砕!」について https://youtu.be/dVDq2uvd_cE https://goo.gl/photos/z6w4kPJnsydm9Vpa6 翌朝になっても安物PCでは今も第二部をアップしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 08:49
青山繁晴さん国会質問。省益既得権益天下り利権前川喜平粉砕!
「天下りが主たる利権の文科省の抵抗をあおるマスゴミは官僚社会主義の最後の砦」について 「天下りが主たる利権の文科省の抵抗をあおるマスゴミは官僚社会主義の最後の砦」について  加戸前愛媛県知事の古巣に対しての既得権益解体への戦い! 産経新聞の記事は説明がきちんと書かれていた。他の新聞はやはり既得権益守旧側ということ。時間の制限の中で青山さんの質問は冷静で野党のヤジもやりにくい状況を生んでいた。現在youtubeにアップ中です。翌朝までかかるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 16:33
青山繁晴氏のおっかけHPから引用。アパから中共は歴史カードとしてもう使えない」
http://kukkuri.blog58.fc2.com/ 在日中国人が反アパホテルデモ・法務省がヘイト具体例提示・放射線量の嘘を放置する安倍政権・外国人労働者受け入れ拡大…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 ★人気ブログランキング人気blogランキングへ★FC2ブログランキングFC2 blogランキングへ 【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。 本館はこちら→ht... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 22:27
「反安倍」や「反東京」の候補に東京は任せられない。なるほど
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47369 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 09:33
「憲法改正をしなければチャイナからの侵略戦争挑発を防止できない時代になったことを多くの国民が理...
「憲法改正をしなければチャイナからの侵略戦争挑発を防止できない時代になったことを多くの国民が理解した」について http://www.nicovideo.jp/watch/sm29222004 青山さん当選記者会見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 07:27
憲法改正をしなければチャイナからの侵略戦争挑発を防止できない時代になったことを多くの国民が理解した
 今回の参院選でやっと呪縛が解けたのです。 戦後70年の「ぼくらの祖国」がロクデモナイ侵略者の国家であったという占領政策の終了です。  米国を先頭にした世界政府グローバリズム共産主義勢力(この辺の歴史の隠された部分については馬渕睦夫氏の本、動画をご覧ください)。  彼らの日本工作がやっと時間の呪縛から解き放たれたという選挙だったのではないでしょうか。  私たちは侵略者を父に持ったわけではない。戦争の中で一部に非道なことをした狼藉者がいたとしても、 その犯罪は日本の軍隊内部の軍法によって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 07:04
蓮舫都知事選挙に出ないと明言!テレビ東京池上スクープ!
 小川が散るとみて蓮舫が都知事に出て東京一議席を確保し、都知事選挙に出るとみられている。 平気でTV発言を翻すことあるだろう。たぶん。  小川が散るということは田中康夫当選?ということになりますね。期待しています!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 21:36
青山繁晴さん当確が出ました!渡辺よしみさんも!田中康夫さんはまだ?
 青山さんの選挙演説というよりも学校の講義でした。それが新鮮で感銘を与えたと思います。 おめでとうございますとは言えない厳しいこれからですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 20:44
小泉純一郎氏の強烈な一言!愛嬌だけじゃなくて度胸もあるね!
 小池百合子氏の都知事選挙出馬について マスコミではカカワラナイということばかり報道されているが、 今朝のどこかのTVで偶然見た小泉氏の強烈な一言。小池氏にはおおきな応援になっただろう。  自民党が官僚臭フンプンの増田?氏を民進党と一緒に出したいという都議会の腐った状況を一向に 改革する気持ちのカケラもない都議会自民党の現在状況。  長島昭久氏を担ぐ気もないのに民進党候補と宣伝している民進党の小細工。 やはり蓮舫をびっくりで担ぎ出す気が満々。蓮舫も橋下徹氏が出馬しないと分かれば出たいよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 11:07
いつどこでもテロの危険性、海外では安全だった場所が日本でも危険性が増大
いつどこでもテロの危険性、海外では安全だった場所が日本でも危険性が増大  馬渕睦夫さんによれば、ISなどのテロ集団も結局は米国のネオコン=戦争で金を儲けている奴らがアルカイダも育ててきた。結局はロシアの戦闘機をトルコに撃ち落とさせて戦争の拡大を狙ったのもネオコンではないかという。  そのネオコンが危機感を持つのはグローバリズムの正義を掲げてきたアメリカの正義、実はネオコンの正義からナショナリズムへの国内回帰の政治に世界が向かい始めていることがネオコン+共産主義という世界主義者たちにとっての危機感になっている。という分析はそれほど的外れには思えない。  彼らなりの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 08:46
小池百合子氏自民党の推薦ないほうが当選しやすい!増田寛也は自民民進党共同の候補宇都宮は共産
 20160704の朝のニュースでは、よほど小池百合子は自民党都連にとって嫌な都知事になると見える。それならなおのこと小池に当選してほしい。  自民の都連都議団など私利私欲のかたまり集団。自民党の中でも質の悪いのが集まっている。そんな推薦があっても投票したいと思わない。ないほうが投票しやすい。  長島昭久氏よりも増田元総務大臣は民進党主流に近い。長島氏が出ればなお良いが、おそらく民進党は増田に乗るだろうから小池百合子氏は厳しい選挙になるだろうが接戦になるが、勝ってほしい。自民党都連がよほど嫌... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 07:38
「腐った自民党。都知事選政治家は政治資金で問題が出るから?みんな問題があると自白」について
はり池田 孟治夫 政治家に問題ががあるというよりも好き嫌いで石原や都議団が小池は嫌いということだったのだろう。「腐った?自民党。都知事選政治家は政治資金で問題が出るから?みんな問題があると自白」について http://ikedaharuo1.at.webry.info/201606/article_37.html はり池田 孟治夫 11時間前 · Twitter · 小池氏の出馬 自民一転支援も | 2016年6月30日(木) - Yahoo!ニュース ht... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 10:06
熱い青山繁晴さんの話を聞いていたので昨日の一面TOP記事を記録し忘れていた。官房副長官情報開示せよ
熱い青山繁晴さんの話を聞いていたので昨日の一面TOP記事を記録し忘れていた。官房副長官情報開示せよ http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H4N_Z20C16A6PP8000/?n_cid=NMAIL001  自衛官の命を敵にさらしたままの状態は与党の責任も重いことをこのコメントでわかる。以下記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 17:26
腐った自民党。都知事選政治家は政治資金で問題が出るから?みんな問題があると自白
 本当に情けないことを自民党都連は言っている。小池百合子は櫻井出馬の機先を制したのは間違いない。  自民都連石原伸晃は小池を下したいと再三出たい人より出したい人と言い続けてきた。  それこそ小池が機先を制する策をとるように仕向けた原因だ。  桜井総務省事務次官という実質的なTOPをやってビジネスクラスになどと言われるこれからの都知事をやるわけがない。天下りのいくつかをやりながら都知事よりも偉そうに楽な高給取りに向かうにきまっている。  小池では宇都宮に負けるかもしれないという危機感。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 09:07
民進党の宣伝は日本への侵略を敵国にお勧めするようなメッセージでした。
 格差は拡大している?ミンシン党福山さんの耳に聞こえの良いコメントを聞きました。あれはかつて日本に社会主義革命を作ることが正義と勘違いしていた私の発言と同じです。  社会主義運動はいつの時代でも時の政治権力に対してアンチテーゼを提起することが仕事です。どんな問題でも自分たちが権力を握るまですべてに反対論拠を探し出します。自分たちが権力を握るとなんでもあり。かつての人民への共感も思いやりもどこかへ放り出しチャイナの独裁者たちは私利私欲に精を出しています。独裁は右も左も思いやりを見せかけて共産主義... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 18:11
Aさんからのコメント青山しげはるさんへの誤解を解くために意見交換
20160623facebookで青山さんの記者会見について: Aさんから:やっぱり、権力に弱いんだね。いろいろ言い訳、言っているけど。選挙費用も自民党持ちかな?(正確には象徴であれ天皇制を堅持してますので、世界的に日本は立憲君主国家ですよ)   はり池田 孟治夫: 青山さん選挙費用は共同通信の退職金と言っていました。政治資金のカンパも誰からも受け取らないとこの会見で公言しています。なかなかいませんよこんな人。よく発言も聞いてみてください。人物ですよ。私は渡辺よしみさん田中康夫さんに義理が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 18:10
青山繁晴さん記者会見 参院選に出るとは知りませんでした
https://youtu.be/zt3jgW_NjD8  昨日の比例の発表で驚きました。 茂木選対委員長から電話はない。公認でないかもしれない。 とのこと。出ましたが。茂木さんは昔、大前研一さんの平成維新の会の事務局長でした。 中野プラザで設立準備会でしたがあの時は、生活のことを考えずに家族に申し訳ない。と 言っていましたっけ。自民党の大物?になるとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 15:29
「メタンハイドレートは100年の国家の大計。どうでもいいな さんからの反論に答える
「メタンハイドレートは100年の国家の大計。これを進めないのでは政治は存在しないといえる。」について youtubeにのっていないのに私にはメールが来ましたのでここに記録しておきます。 どうでもいいな さんがあなたのコメントに返信しました 青山さん 激白!「マイナス金利」の狙い どうでもいいな さん 匿名ってなに ここの書き込みはそういうところでしょ うpするのも自由だし それ見てどう感想持つかも自由です 誹謗ってなに・・・・・特に科学的なことは 確実(とされている)証拠とデータで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 16:21
青山さん 激白!「マイナス金利」の狙い20160204の動画と今日は。。。
Ikedaharuo Harry 1 秒前 銀行たくさんつぶれましたよ。別に銀行がつぶれても国民の多くは関係なかったですね。 株価が今日は大きく20160215反発しました。下がったときは銀行が白川総裁時に作られた当座預金に金利をつけるという甘い汁がなくなって収益が下がるといっていましたが、今日は国債の価格がマイナス金利で上がるから株価が上がると言い出している。金融市場に庶民は左右されない暮らしをするべきです。評論家のデマ宣伝に一喜一憂するのもみっともない。 返信 · ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 16:25
白梅の塔、石垣島市長の話、マイナス金利の話、青山繁晴さん虎ノ門ニュース8時入り20160211から
白梅の塔、石垣島市長の話、マイナス金利の話、青山繁晴さん虎ノ門ニュース8時入り20160211から https://youtu.be/b9UqHdv9ATU  熱い青山さん今回の動画にもあふれています。  大隈講堂や神戸で青山さんの講演を聞いて201501に沖縄の戦跡を巡りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 22:25
ザボイス長谷川氏の共産党小池氏への評価は誤解です
長谷川さんの発言はいつも参考にしています。しかしこの回の共産党評価は誤解と私には思えます。  そもそも官僚の考えは共産党と同じ点が少なくありません。当然党員も官僚の中に少なくないでしょう。 共産党の質問のデータが防衛省まで含めて内部の党員から情報が洩れています。  その官僚が言わせたい内容を共産党に言わせているだけです。 問題はその中身がどこの国の国益にかなっているかを明快にしないで、質問内容の情報量が多いか少ないかなど内部にスパイが多いか少ないかだけではないですか。小池氏への評価同意で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 10:08
無職HARRYikedaharuo通信20151201号
今年も年末。年賀状は出さないのですが、とりあえず生きていることのご報告だけでも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 13:25
youtubeの武田鉄矢の三枚おろしで佐々淳行のことを紹介しているのを聞いて本を借りてみて良かった
youtubeの武田鉄矢の三枚おろしで佐々淳行のことを紹介しているのを聞いて本を借りてみて良かった  青山繁晴さんと一致するところが多いが、ペルー人質事件での詳細については佐々氏には情報が欠けているのだろう、 青山さんのような厳しいフジモリ、青木大使批判の論調は全くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 13:21
嘘をつき続けるシナの百年計画での日本への侵略。アメリカへの侵略はサンフランシスコ市長をシナ化して加速
2015.12.4 09:43 http://www.sankei.com/column/news/151204/clm1512040005-n1.html 産経新聞【上海余話】 “日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に…「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ)  戦前に欧州を追われ、上海に逃れてきた3万人近いユダヤ難民に関する資料を集めた「上海ユダヤ難民記念館」をしばらくぶりに訪れ、その変化に強い疑念を抱いた。日本の元駐リトアニア領事代理、杉原千畝氏についての展示がほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 17:02
青山繁晴「逆転ガイド」真珠湾の数々の米軍の博物館は今のところ公正な展示。靖国神社の遊就館でも未達
青山繁晴「逆転ガイド」真珠湾の数々の米軍の博物館は今のところ公正な展示。靖国神社の遊就館でも未達 haruo ikeda 1 秒前 青山さん これからは海外の大使館にお邪魔するようにします。警備担当の警察からの外務省へ行っている皆さんがどれだけ頑張っているかを教えてくれたこの情報がきっと日本を再建してくれると思います。  逆転ガイド、私も変な日本人ガイドのレベルでしたが、青山さんのガイドで目から鱗。きっと孫を連れてハワイのガイドをこの本をもっていきたいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=HsXIsBdIJyI ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 19:02
日本の右派と韓国政府が仲良かった時代。直接話をしていた石原さんの言葉には重みがありますね。
2015.11.19 17:10 【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】 朴正煕大統領は実に傑出した人物であったが… http://www.sankei.com/column/news/151116/clm1511160010-n1.html から引用参考になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 18:47
国民の歴史 今までの歴史の常識をひっぺがす労作です。貝塚茂樹、津田左右吉からの中国史に入った身を反省
国民の歴史 今までの歴史の常識をひっぺがす労作です。貝塚茂樹、津田左右吉からの中国史に入った身を反省  いちいちご両所の対談はごもっともだ。自分も由井先生に大学院に誘われてそのまま進んでいたら歴史学会の自己保身に巻き込まれていただろう。革命家の道もちょうど太田協会の分裂のごたごたで就職したことがそういうしがらみから解放されたその後の人生を自分で切り開いてきた。おかげさまで幸せな老後を過ごすことができている。  般若心経の解説を読んでも、物質的な欲望には粗末な自宅があるだけで天に感謝している。豪華な自宅を望むよりも自由気ままに老後の旅もまだまだいけそうなところには行きたいし、図書館には読んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 18:37
11/4付:日中韓首脳会談〜南京・慰安婦の捏造を認めてまで隣国と仲良くする必要なし! 青山繁晴
 インドとの間で進めているチャンドラボース大学など世界中の人々と歴史を資料に基づいて公正に検討し、研究しなおすべきだということが青山さんは重要だといっているわけですね。青山さんは安倍さんのブレーンでありながも、こういう問題は厳しく安倍さんにも物申す姿勢が高い信頼にもつながっているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 09:23
美しい日本の憲法をつくる国民の会へ! かつて革新と言われた人々が利権に群がるさまを見てきて。。。
美しい日本の憲法をつくる国民の会!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 19:28
習近平が毛沢東にあこがれる理由。李克強を使わない理由は?石平が青山繁晴に語る
https://youtu.be/sUKuRqNyFxQ 毛沢東の継承。大政奉還された。王朝をマルクス主義でまとっているだけ。 習近平は国家は自分の財産と考えている。天皇陛下とは間逆だ。 習近平は世界の中で暗殺の危険がある指導者3人の中でも一番危険な状況にある。 二番目が韓国の大統領。三番目が北朝鮮。 安保法制はなんだかわからない事態のときにどうするかということ。 沖縄独立はオナガ知事が那覇市長時代に華僑がオナガに琉球独立時の君主にするとささやいている。 ナカイマ前知事は中国からの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 22:38
島田叡あきら元沖縄県知事「沖縄の島守」追慕 今も20150619記事から
20150619産経新聞「沖縄の島守」追慕 今も 島田元知事の顕彰碑 26日除幕  島田氏は大阪不内政部長だった昭和20年1月、沖縄県知事の内示を受けた(当時知事は官選だった)。 那覇市は十十空襲19年10月10日と呼ばれる大空襲で市内の9割が消失。米軍の上陸が予想された沖縄に行くのは死地に赴くようなものだった。前任の知事は出張と称してそのまま本土に帰り、島田氏の前に後任として名前が挙がった官僚も断ったという。  「俺が死にたくないから誰か行って死ねとはいえない」島田氏は家族の反対を押し切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 20:11
戦争法案なのか?共産主義の暴力行為を阻止できる戦争阻止法案であることを学習してほしい。18日総務委
 18日総務員会傍聴した。共産党による中国共産党が喜ぶ日本を金縛り状態に押しとどめる憲法九条の呪縛をなんとしてもほどかせたくない人々の請願はなんとか委員会では不採択。  その後民主の控室にてそんな話をしていたが、富田さんは中国に利益になるかアメリカの利益になるかのどっちかだ。と言っていたが。。。  日本の防衛はアメリカにも現在利益になっているが、この先、アメリカがレッドチャイナと太平洋分割の取引をしないとはいえない。  今、レッドチャイナの強権的な近隣諸国への軍事的圧力を放置してはアジアの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 13:03
レッドチャイナによる国内政治への安倍政権打倒工作。こんなにハッキリと青山さんは言っています
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1734.html 青山繁晴 「で、僕は、まあもちろん記者出身なんでその経緯をもう一回調べたら、国会で証言したあとももう一度調べてみたらですよ、ありとあらゆる証人は、つまり、役所に全部丸投げされてて」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 13:59
情報戦争は毎日激戦状態。レッドチャイナは米国の公務員のデータを盗みだした。日本へのサイバー攻撃も?
 サイバー攻撃は防ぎようがない状態だそうだが、不審なメールを開かないようにする。という程度では無理だという。そもそも不審なメールなのかどうかわからないようにするのがサイバー攻撃だ。鬼の首を取ったように政府攻撃に必死な野党だが。第一期安倍政権の崩壊を作ったのも国家公務員厚生省の反政府分子の情報漏えいからだった。民主党政権のようにレッドチャイナに弱腰の政治を猛省した安倍政権への攻撃は今がレッドチャイナにとっては野党の諸君もう一息!安倍政権打倒に向けて頑張ってくれ!と習近平もひそかに(?公然と?)応援... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 22:45
朝日よ「教科書は日教組の機関紙であってはならない」とも書けhttp://www.sankei.com
【阿比留瑠比の極言御免】 朝日よ「教科書は日教組の機関紙であってはならない」とも書け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 10:53
拉致問題の解決を進めるために。北朝鮮のビジネスにされている現状を打開する方法は?
ぼやきくっくりさん http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1706.html#sequel ここから引用  日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか。(櫻井よしこさんの言葉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/08 20:21
水曜アンカー2015年3月25日で打ち切りだそうな。ぼやきっくくりさんのブログから引用
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1696.html#sequel ※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。 ※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 12:29
20150311水曜アンカー青山繁晴さん福島原発を語る。大隈講堂でもこの話はあった。
20150311水曜アンカー青山繁晴さん福島原発を語る。大隈講堂でもこの話はあった。 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1693.html ぼやきくっくりさんのブログから引用させていただきました。 青山繁晴 「これは、今回、の写真なんですよね。構内では写真撮影ができませんでしたから、これ、東京電力に撮ってもらったんですが、僕はこの防潮堤を撮って下さい…、こっち(防潮堤の向こう側)が海なんですよ、こっち構内で。撮って下さいって言ったら、あーって迷われるから、何をしてるんですか!と。ね。国民に伝えなきゃいけないんですと、本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 01:42
イオウトウ名をこそ惜しめ名こそ惜しめ津本陽から永遠のゼロのことTさんからの手紙
岩本徹三さんですか 知らなかったありがとう。オーストラリアからの飛行機の中で見てぼろ泣きしました。 TV番組は神戸の青山繁晴さんの講演会に行っていたので録画していました。あとで見ます。 戦争は誰が見ても美化できるような点はありませんね。そういう戦争を起こさないように軍人は存在しているはずです。 当時の軍部は既得権益の塊が無駄で無理な戦争をとめることができなくなってしまったことは現代でも教訓としなければならない。 イオウトウでなくなられた人々の記録を津本陽氏が「名をこそ惜しめ」という本に書... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/19 13:58
youtube で時代劇三昧。ガラポンTVで録画したのを見ることも少なくないが、
 やはり再生の画質がyoutubeのほうがいい。さまざまな動画で青山繁晴さんの関西でのTV番組もyoutubeなどの動画録画番組も翌日にはアップされているので便利。つい連日深夜までみつづけてしまっている。ジェームス三木脚本の時代劇はセリフが秀逸でつい見続けてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 08:11
夢だったのか今朝20150206ユメウツツで襟元をチョンチョンと叩く気配がした
 自分は気がついてうっすら目を開けている。目のウエには骸骨のような黒い影。そしてその姿はもやもやと黒い浮遊霊のように分散していった。あれ、自分はもしかしたら死んでしまったのかな。と感じた。  家の仏壇は自分の父方と母方の次ぐ人のいない仏壇に硫黄島の英霊になるべく毎日か、ときどきお水を捧げている。ウィスキーを買ってきたので昨晩はウィスキーも少し。  その英霊の方々に導かれるのだろうか。と感じた。しかし引きずり込むのではなく、肩口が少し冷気にあたっていたのでかけたほうがいいよ。と教えてくれたのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 19:57
ウィキペディアでも青山繁晴夫妻のことは書かれていた
「原発にこだわるNHK大人ドリル。メタンハイドレートには一言もふれず。天然ガスアメリカの9倍で買う日本」について メタンハイドレートが多く存在する場所には、ズワイガニがたくさんいることや、魚群探知機にメタンハイドレートの泡が写ることがわかっており[21][30][31][32]、水産学博士の青山千春は魚群探知機を使った調査方法を日本、韓国、中国、アメリカ、ロシア、オーストラリアで特許取得している[31][32]。2012年も兵庫県や和歌山県などと連携して日本海側の調査が行われ[33]、兵庫では水... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:42
週間社会タイムス元記者のNさんは新宿西口広場で出会い、大学のサークルを紹介してくれた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9 記憶を頼りにネットで調べてみると色々な沈み沈みがあった新聞のようだ。Nさんは年齢X1000円が月給だと言っていた。その人が社会党総支部で日給1000円のアルバイトを紹介してくれた。ちょうどNHK労組の上田哲さんが選挙の時だった。そのまま私は社会党にも入党し、大学のサークルにも参加。授業よりも学生運動に明け暮れために4年が5年かけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 14:41
2月4日水曜アンカー 自称イスラム国といおう、ISISもISILも国と言っているからと青山繁晴さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25496415 包括してテロ対策管理を拡充させよう!  金は目的でなく宣伝だけというマスコミの言い方。石油施設を200くらい爆撃で破壊されている自称IS。 自称ISは金がなくなっている。人質誘拐による金が必要性を高めている。金を求めてテロ組織は分裂する。  国論が分裂している日本などはリクルートされやすい。 テロ組織は不満をSNSに書き込む若者を個別にアクセスして世界中でリクルートしている。この事件以後テロ組織は日本語でリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 21:52
「みんな」で「次世代」を「元気」にするで会派を作ろうという呼びかけ。結局江田憲司と浅尾がいなければ良
https://www.youtube.com/watch?v=DVgMA-xUc-o&list=UUDrXxofz1CIOo9vqwHqfIyg 【1月29日配信】特別番組「和田政宗の戦後レジームを解き放て!〜政界切っての侍がタブーを斬る!(注)ブタではありません〜」 和田政宗 倉山満 【チャンネルくらら】 チャンネルクララから引用。みんなの党解体の真相を和田政宗次世代の党政調会長が熱く語る。「みんな」で「次世代」を「元気」にするで会派を作ろうという呼びかけ。みんなの党は江田憲司と浅尾の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 09:13
ぼやきくっくりさんから引用 私が感動したコルカタにチャンドラボース大学を。アジア歴史研究所から。内容
内容紹介ここから____________________________ ※ISILによる日本人人質事件 ・後藤さんとみられる男性の新しいメッセージ ・リビアでもテロ事件 ISILが関与か ・イスラエルの通信社「リシャウィ死刑囚釈放と後藤さんの解放で合意」 などを伝えた後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 20:56
青山繁晴さんの番組 ぼやきくっくり さんから引用 すごい作業をこつこつと続けてきた偉大な人ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://kukkuri.blog58.fc2.com/ ■1/28放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 20:48
インドにアジア歴史研究所構想。感激した。やっぱり青山繁晴は平成の吉田松陰
 2対2の人質交換を大きく妨害したのはボンクラオバマだそうだ。頭にくるなあ。 http://www.dailymotion.com/video/x2ftndd_2015-01-28-%E5%BE%8C%E8%97%A4%E3%81%95%E3%82%93%E9%96%8B%E6%94%BE%E3%81%A7%E5%90%88%E6%84%8F-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9v%E3%81%AA%E3%81%97_news?from_related=re... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 13:08
中国、テロの飛び火警戒 「イスラム国」との戦い、口頭支持にとどまる この気遣いが山本太郎節
 レッドチャイナはウイグル人800人すべてがテロビジネス会社に向かうために出国しようとしていたかのような報道だったが今日のニュースでは800人のうち「なかには「イスラム国」と合流して「聖戦」に参加しようとした人もいる。」?と大幅トーンダウン。日本のマスコミはチャイナの情報操作に揺らがない常識を持って欲しいと特に申し入れたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 00:53
私には久しぶりの青山さんのテレ朝出演。中途半端な左翼の中で関西TVとは抑えたトーンでの話しぶり。
 その中で朝まで生TVのまとめコメントがただ一人まとまだった女性アナウンサーはこの人だったかな。 ウイグル人だといってもウイグル族と言いたがる左翼。レッドチャイナはウイグルもチベットもチャイナ人の一角としか 言いたくない。もともと国際法上の独立した国家の人民であることを人という時は意識している。  ウイグル人がイスラム国を称するテロリストビジネス会社の仲間であるかのようなレッドチャイナの宣伝はharryも眉唾としたが、青山さんのコメントも同様だった。  世界中にリクルートをしているテロビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 12:12
選挙制度は変えることができる。国民の声が大きくなれば可能。国会ではできない。住民投票をネットで
産経新聞2015.1.26 11:45 【視線】 選挙制度の抜本解決のために 編集委員・大野敏明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 19:48
テロビジネスの正体を明かした青山繁晴水曜アンカー20150121
20150121水曜アンカー関西TVで青山さんの発言。身代金の支払いはしない。 福田内閣の1977の超法規的テロリストの釈放が世界のテロビジネスを 広げてしまった。 テロビジネスは割が合わないということをテロリストに知らしめよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 12:59
万国公法=国際法の法源。wikipediaから抜粋
国際法に則った対応を世界各国が行えば、竹島もアリューシャン列島や樺太まで含めた日本を返してもらうことが国際法の立場である。翻って明国時代の支配地域を求めようと画策するレッドチャイナの思惑は国際法に基づいた思想とは言えない。(イケダ) 以下wiki引用 法源[編集] 「国際法の法源」には、一般的に二つの意味がある。第一に、「形式的法源」(les sources formelles)であり、これは、国際法という法の存在のあり方をいう。「国際法の法源」と言った場合、通常、この意味が当てはまる[7... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 10:45
青山繁晴さんの著作読破中。今日鳩山会館へ立ち寄ったが休館中。由紀夫さんに青山著作をぜひ読んで欲しい
日中の興亡 中央図書館 2015/01/29 希望の現場メタンハイドレート 中央図書館 2015/01/29 札幌 小樽 中央図書館 2015/01/29 札幌・小樽散歩24コース 中央図書館 2015/01/29 鳩山由紀夫さんは今では中国の手先のように言われているが、民主党を結党した精神は 既得権益を解体して5年で解党するという革命家だった。自分の財産を細野をはじめとする 食えなかった多くの代議士予備軍に年間500万円もの活動費を援... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 17:34
武士道とは他人のために死ぬ覚悟で生きること。というのが青山繁晴さんの教えだ
今日の産経新聞の連載小説アキトカズに命をかけて国民のために働く外務省の役人のことが書かれている。 外務省というととかく国益よりも省の利益で私利私欲にアメリカ派と中国派の外交官がしのぎを削っているお粗末な役所というイメージが強いのだが、こういう国士公務員もいることが心強い。 2015.1.20 05:01 ≪アキとカズ 遥かなる祖国≫喜多由浩(243) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 20:05
今日清瀬で借りた本 王道の日本覇道の中国火道の米国の他は題名で見つけた本
 青山さんの本の題名は日本のあり方を指し示している。 次の写真はみかんの皮に抗酸化作用があるというTVの情報から焼くと中身に皮の栄養がしみこむというので 焼いて見たが結局食べてしまいました。うまくないけど栄養と言われるとチャレンジしてみたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 18:41
安倍首相関西TV生出演に産経新聞記事
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13173537/party/#party225055 http://news.livedoor.com/article/detail/9674660/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 12:29
お笑い日本の防衛戦略=実力があっても戦えない戦力。平成。海と女とメタンハイドレート。青山繁晴氏読了。
 青山繁晴さんの著作。ぼくらの真実を二冊目を購入して。あとは清瀬の図書館で借りました。 東久留米の図書館は蔵書が少ないので。  お笑い日本の防衛戦略、は笑えない現実を克明に書かれています。中でも、興味深いのは、ペルー人質事件。 橋本元首相は人質の人名が最優先などとアンパンを差し入れていましたが、実際は日系元大統領フジモリは 日本の安全を人質にしてテロ集団の虐殺強姦をさせるための時間稼ぎにしていたという。  日本人の人質は機関銃を突きつけられていたが、その引き金を少年ゲリラが引くことをや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 16:39
産経新聞2015年1月1日時を超え、眠り続ける「誇り」天皇の島(ペリリュー島)から 
産経新聞2015年1月1日時を超え、眠り続ける「誇り」天皇の島(ペリリュー島)から   日本兵は多くの最前線で命懸けで祖国の防衛に為に自分の命をかけた。 決して硫黄島(イオウトウ)だけでなく、沖縄だけでなく、その土地に住む人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 10:08
「War potential,潜在的戦争とは?シャープペンシルも空手家の拳も足も。憲法九条によ...
「War potential,潜在的戦争とは?シャープペンシルも空手家の拳も足も。憲法九条による縛り。」について ぼくらの真実 にきわめてわかりやすく青山繁晴さんは説明している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 21:33
青山繁晴さんは「ぼくらの真実」で。W大の教育歴研の文化人センスの基盤が思想の科学だったな
戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 知の巨人たち 第2回[再] 敗戦の翌年、創刊された『思想の科学』。60年安保闘争からべ平連へ、鶴見俊輔らは多元的に意見を闘わせ、ひとびとの哲学を見つめ続けてきた。半世紀にわたる歩みを描く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 12:06
「メタンハイドレードにさらに大きな可能性を発表。青山繁晴氏熱い熱いTV番組。」について
「メタンハイドレードにさらに大きな可能性を発表。青山繁晴氏熱い熱いTV番組。」について 青山さんの本 三冊目 僕らの真実 購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:27
メタンハイドレードにさらに大きな可能性を発表。青山繁晴氏熱い熱いTV番組。
http://www.dailymotion.com/video/x2d9lm9_2014-12-24-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4-%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC-%E6%8F%90%E4%BE%9B-%E5%88%A5%E5%AF%85%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%93_animals?start=10  メタンハイドレードはわずか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 09:14
War potential,潜在的戦争とは?シャープペンシルも空手家の拳も足も。憲法九条による縛り。
In order to accomplish the aim of the preceding paragraph, land, sea, and air forces, as well as other war potential, will never be maintained. The right of belligerency of the state will not be recognized. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/16 09:53
何よりも平和が大切だ。といえば平和になるわけではない。9条のために日本は今も戦争状態。
 平和を口にすれば平和な世界が訪れるわけではない。現実の日本は北朝鮮に明確に国家意思をもって国民を拉致され現在も戦争状態は続いている。拉致されている100人を越える人々に何十年もの間平和は訪れていない。  日本の地にいて平和な生活を自分たちが送っているから平和なのか。 珊瑚を略奪する中国共産党主導の船団は外国の軍隊が乗っているから日本はやりたい放題にされても反撃できないでいる。平和のつもり9条憲法が戦争状態を放置している。平和を守るとはチャイナとの経済利益を考えて侵略されても何も反撃しません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 10:48
朝までナマテレビまだやっていたのか。政治家の放送局にコントロールされた話しかできない話。派遣は必要
 派遣はいけないという政治家は企業に公務員のような採用と賃金を保証させたがっている。国民全員が公務員の国は社会主義国という。そういう社会を今でもまともに国民を養うことができる国にできると本気で考えているのか。  派遣で優秀なまじめな仕事をすれば企業は給料も上げる。必要な人材になるかどうかでしかない。派遣は企業にとって企業存続できるかどうかの安全弁なのだから必要でしょ。儲かっている企業から金をふんだくれば国は幸せになるという共産党、ロビンフッドの商人からの略奪が正義と考える共産党。商人は道を変え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 16:15
東京にしばらく落ち着いていると、なんだか自分はここにいて良いのだろうかとふと感じてしまう。
 テレビを見て、ネットを見て散歩をまじめに繰りかえし。昨日は青山繁晴さんの講演会にラッキーに行きことができて。  ラッキーに質問をしてもらい握手もできて。でも8千歩。 旅に出ていると、テレビを見ることも無くくたびれて寝てしまうことも多い。 歩数は少なくても1万歩は歩く。縄文杉は8万歩を越えたがあれは自分の体力を超えたハードワークだった。  ウッディガスリーの映画に影響され放浪に憧れを今でも持ってしまっている。 連れ合いを放浪に引き出すのも申し訳ないのでなるべく宿を取っている。  でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 17:37
早大国策研20141128大隈講堂で生青山繁晴さんの話を聞いた大隈重信です。
20141128大隈講堂で生青山繁晴さんの話を聞いた大隈重信です。 2014/11/29, Sat 13:10  自民党は腐っている。JAは農業の成長を阻害する元凶みたいな批判を嫌がる古い幹部によって 青山繁晴さんは講演に呼ばれることはなくなったそうだ。 当日はそれほどの言い方はしなかったが帰ってから水曜アンカーを見た。 そのアンカーはカマボコ屋さんの提供の動画は今朝は見れず、他の人のブログから引用させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 18:16
「ぼくらの祖国」について
般若心経を「ぼくらの祖国」とともに」について  日本の官僚の多くは戦後民主主義や社会主義運動を経験した人々が中心をになってきた。その政策は戦後の復興に弾みをつけ日本の経済力の再興に力をつけた。 60年70年の学生運動はそのある意味で先輩の作り上げてきた日本の戦後民主主義の権力体制が社会主義的には不十分であり戦後一貫して新しい権力を作り上げてきた革新官僚の恒久化に対する反乱であった。  権力を打ち立てるときは常に革命的で革新的な動きが新しい権力を生み出す。 そしてその権力はいつの間にか怠惰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 09:59
万座温泉から雷滝。松代の栗林大将の墓に般若心経を「ぼくらの祖国」とともに
万座温泉日進館ひさしぶり。この間値段が高い時期は比較的安い高原ホテルに行ったりしていた。 朝の散歩は30年くらい通い続けているが今回初めて参加。綺麗な紅葉も見つけることができた。歩かないとわからないことも多いということを実感した。  散歩の案内の人がつぶやくように行った言葉にすがって松川渓谷?ってナビで探して行ってみた。結構遠くて間違ったのかもしれないが、行ってみて良かった。 久しぶりに見事な滝を見た。雷滝。ナビには書かれていないが名勝だな。  おかげで松代にある明徳寺の栗林大将の墓参... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/27 09:48
ぼくらの祖国 読みました。感動して初めて本を読んで声を上げて泣いてしまいました
 元左翼の私には少し煙たい題名の本です。政府と祖国の区別ができない左翼教育の中で育ったものですから。 しかし、結構外国に行く機会のある私にも青山さんのいう祖国に対する外国の人々と日本人の落差を感じていました。 海外にいるといかに日本を恋しく思うか。北朝鮮に拉致された人達はその思いが何百倍も何千倍も、と思います。  金井さんが大きな声を出された一言。  「その通りっ、俺たちのどこが悪者なんだ。お前たちのためにみんな戦ったんだ」 には、今までご遺骨が放置されてきたことに思いも致さなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 20:57

トップへ | みんなの「青山繁晴」ブログ

反戦平和を偽装し戦争挑発=護憲=日本破壊工作 青山繁晴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる