小泉進次郎、親父がまかせた経済政策、高橋洋一を少しは勉強しろ!!

以下はhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/553700/
 の記事からだが国民新党を分断し、社民党も分断した役人の手腕には舌を巻く。魑魅魍魎の政界をあやつる官僚主導政治は健在だ。何よりも消費税増税ありき、の財務省主導政治に対して自民党を本気で「ぶっ潰」そうとした「小泉純一郎」の遺伝子を進次郎は受け継いでいないのだろう。ひたすら官僚主導政治のままに突き進む自民党主流を歩みたいのだから橋下改革にはついていけないだろう。国会で消費税増税が決まれば日本経済の苦境はとまらない。役人の既得権益はさらに増強され、官僚に飼いならされる政治屋どもが幅を利かしつづけるだろう。

  国民新党「来るべくして来た結末」 小泉進次郎氏
配信元:
2012/03/30 23:33更新
この記事に関連するフォト・情報記事本文 自民党の小泉進次郎青年局長は30日午後、消費税増税関連法案の閣議決定をめぐる国民新党の連立離脱問題について「そもそも政権交代直後に(民主党が)国民新党、社民党と組んだのは間違いだったのではないか。来るべくして来た結末だ」と述べた。

 一方で、消費税増税法案の成立について野田佳彦首相に協力を求められた場合の対応については、首相が民主党内を増税賛成でまとめることを前提に「自民党は消費税を上げるべきだといった『言い出しっぺ』であり、その責任から逃れることはできない」と語り、応じるべきとの考えを表明した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック