デフレ解決のためにと野田総理が空しい言。医療族議員の桜井も追求できない今TV。

デフレは円を刷ればいいだけということを無知な野田に小野次郎はきちんと追及してくれるだろうね???以下の動画は見ているよね!決着!いい経済政策/ダメな経済政策youtube から << 作成日時 : 2012/02/29 23:19  多くの評論家はデフレをデフレ+デプレッションで説明している。そのためデフレの解決は紙幣増刷で解決する。という高橋洋一さんの説明を理解できていない。デプレッションの改善以前に当然取り組むべき課題を紙幣増刷と言っている。決着!いい経済政策/ダメな経済政策part1: http://youtu.be/By_OIjZz2WY @youtubeさんからデフレーションは物価下落の持続だがお金を刷ればこれは改善する。デプレッションは失業増加の不況でGDPは下落。英語の意味を区別せよ。日本では両方一緒にしてる。デフレーション物価下落持続とデプレッション不況は違う。日本語は曖昧だ。不況=GDPがさがる。ことは別だが、今は両方起きている。デフレは貨幣数量理論で単純だ。実質成長率は難しい。デフレがデプレッションに行きがちだ。デフレを直し、構造改革でデプレッションを治す。ということから始めるべきだ。デフレと円高はリンクしている。(高橋)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック