北朝鮮ミサイル失敗。祇園での暴走車の被害にお見舞い

 いやーほっとしましたね。北朝鮮が各国の取材陣受け付けてたしかNHKも特派員が行ったんじゃなかったの?

池田 はるおさんが23時間前

この報道陣は?拉致されたの?なぜ失敗情報をうちださないのか やっとピョヤンから報道?TVをみせられているだけ?これって取材になるの?無駄な特派員だな!まるでCNNニュースを見るだけの外務省と同じ役立たず!!
と書いていたら、ピョンヤンの取材とは意味ないねホント役立たず。
画像

この事件ですっかり報道されなくなったが、
 あの時間、わたしたちは祇園にちょうどあの道を歩いていた可能性が高かった。バスの乗り継ぎを失敗して20分くらいずれて祇園(京阪4条)に着いたのでセーフだった。ついたとき何がおきているか分からなかった。人通りが膨れ上がっているなかで、警察が現場一帯を封鎖していた。事故なのか、花見客があまりに多いので規制しているのかと思いながら、裏道を八坂神社に向かった。裏道では駐車できないように線が貼っていた。こんなところまで違法駐車があるのかな。などといいながら横切ってきたら、向こうから来るやくざ風の男二人に警官がこの先は封鎖しています。人が死んでいるので検問中です。と言ってそのほかの人にも一人で道路を封鎖していた。その後ろから歩いてきた我々は殺人事件かと犯人が逃げているのか?とこの路地に犯人が隠れているのかもなどといいながら、八坂神社に出た。そのとき警察関係者とおぼしき暴力団風にみえる男性が私服の数人が乗っているワゴンに犯人は逮捕されたから。と話していたので、一安心した。その程度の認識で八坂神社、円山公園と花見をして帰った。テンカンの発作で赤信号に突っ込んだ車に8人がひき殺されて運転者も死んだと知ったのは夜行バスから降りてからのことだった。信号が当てにならないことの認識が少ない日本では車が来ないのが明らかでも赤信号で止まって青に変われば車が来ても突っ込む習慣がある。
 われわれ夫婦もあの時間に混雑の交差点では巻き込まれた可能性は少なくない。ご冥福を祈る。とともに信号過信からの自立が望まれる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック