HARRYは自民首班もあると見る消費税増税政権

民自公、談合政権樹立への予行演習 江田けんじさんからHPはこちら⇒http://www.eda-k.net/
HARRYは http://ikedaharuo1.at.webry.info/201204/article_25.html ここで 以下は江田けんじさんの文面
2012年4月12日

『民自公、談合政権樹立への予行演習・・・郵政改悪法案が3時間で衆院通過』

 昨日、郵貯、簡保会社に「暗黙の政府保証」(政府出資)を残しながら、新規分野への進出を可能とする「郵政改悪法案」が、たった3時間の委員会審議で採決された。今日、衆院本会議を通過する。

 これも民自公の密室談合の成果で、裏で握った案を、表の委員会審議は極力省略して、国民の目になるべくさらさないやり方で通してしまおうという魂胆だ。来るべき民自公の談合政権樹立のための予行演習と言って良いだろう。

 二年前、民主・国民新の改悪法案を、この二党が6時間で衆院採決した時は、自民党は「郵政民営化した時は106時間も審議したのに、たった6時間で通すのは暴挙以外の何ものでもない!」と厳しく批判していたのに、この変わりようは、、、、。

 これでは、競争条件がイコールではなくなるライバル企業、銀行や生保はたまらないだろう。この国は相変わらず社会主義の国なのか。

みんなの党公式HPはこちら⇒http://www.your-party.jp/
江田けんじHPはこちら⇒http://www.eda-k.net/











この活動記録のURL















前の活動記録:我が身を切る改革が進まない!


2012年4月11日


『我が身を切る改革が進まない!・・・国会議員と公設秘書の給与カット』 国会にいてはがゆいのが、増税!増税!増税!と叫んでいる政党ほど、自分たちの身を切る改革に消極的だということだ。そう、ともに「消費税...[ すべてを読む ]






次の活動記録:消費税3%から5%への道程(3)


2012年4月16日


【今週の直言】『歴史の証言/消費税3%から5%への道程・・・(3)「増税」を訴えて選挙に勝った』 消費税3%から5%(97年4月)への道程こうしたプロセスを丁寧に踏んだ後、その集大成として、96年10...[ すべてを読む ]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック