シティバンク池袋で無能な公務員に応対されたように不愉快な思いをしました。

20120508 仕事をリタイアしてから時間に追われることもなくイライラする生活も久しく縁がなくなっていた私だ。しかしながら昨日私はシティバンク池袋でひさしぶりに不愉快もいらいらもさせられた。夕方4時50分ごろ住所変更とカードの磁気不良ということで出かけた。
そもそも磁気不良など郵送で済ませるべき。人を何時間も拘束する内容ではないだろう。住所変更も免許証とパスポートのコピーを送付すれば済ませることができよう。それを店にまで来いという会社だからあきれる。さらに私は二回電話で確認した。内容は一回目はパスポートと免許証を持っていけば印鑑証明を持っていかなくてもOKということ。ICカードでなければその場で発行します。だった。二回目の電話は閉店時間を確認するために電話をしたのだが、磁気カードでも郵便局止めで郵送ということだった。おかしいとは思ったが気にかけずに出かけた。さまざまな書類にサイン記入をさせられ、免許証もパスポートも見せていたのにコピーもしないまま、散々待たされ5時20分に今日磁気カードを出してもいいが、あと20分時間がかかる!!!などと言ってきた。ムカッとしたが、ま、仕方がないと待ちましょうと言って、じゃトイレを貸してください。といったところ。トイレは貸していません。といわれました。一時間近くもルーズな仕事ぶり、不手際のままさらに待たせる店でトイレも貸さない??? あきれ返ってもう郵送してくれと出ようとしたら、まだ受け取り書を出していない。免許証のコピーもしていないとさらに5分待たされ、トイレにも行けないで本当に不愉快な思いをしました。シティバンクのこのような社員教育は貴社を崩壊に導く原因になるでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック