青山繁晴「逆転ガイド」真珠湾の数々の米軍の博物館は今のところ公正な展示。靖国神社の遊就館でも未達

haruo ikeda 1 秒前
青山さん これからは海外の大使館にお邪魔するようにします。警備担当の警察からの外務省へ行っている皆さんがどれだけ頑張っているかを教えてくれたこの情報がきっと日本を再建してくれると思います。
 逆転ガイド、私も変な日本人ガイドのレベルでしたが、青山さんのガイドで目から鱗。きっと孫を連れてハワイのガイドをこの本をもっていきたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=HsXIsBdIJyI
画像


この本は今までハワイの展示を見てきても全く知らなかったこと。とても重要な逆転ガイドです。この本をもって多くの人に伝えるのが生きている人々の最低限の責務だと感じました。戦後教育の虚構の中でWGIPに侵された私たちの頭、青山さんに教えられ涙を流した、現地での日本人ガイド氏、私も同じレベルです。この情報を知らなければISの無垢な若者が命を懸けてテロに走るのはあり得ます。私も高校生の時代、ベトナム戦争の米軍の強行に反発してベトコンと一緒に戦うためにどうしたらベトナムに行くことができるか考えました。
 こんなノリで今ならネットがあるのですから簡単にテロリストにリクルートされるでしょう。先日、京都で刊行していた高校生グループの中でテロリストに共感する声が聞こえた。若者にそういう気持ちがでることはありえるから現代では50年昔よりもさらに怖い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック