生まれて初めて靖国神社に2千円で昇殿参拝 当然ですが玉串料によりお供物(神様からのお下がりの頂きもの)は違います

2000円の玉串には小さな一口羊羹ですが頂けるだけでもありがたいです。
https://photos.app.goo.gl/fH5uMuovXLvnV6Dx7
 2019年8月15日生まれて初めて靖国神社に昇殿参拝した。9時に行ったら10時の参拝と言われ図書館で本を読んていた。どこかのご遺族がその方の叔父さんの英霊の確認をする方法を図書館の係の方に聞いていた。そういえば池田の英霊は遊就館では確認できなかった。(あちらの名簿はご遺族から遺影が提供された方なので。)あらためて確認する方法を聞いた。図書館で用紙をいただいた。
 書く内容は英霊ミコトの氏名。当時の戸籍住所。父母名。配偶者氏名。所属軍。階級。戦没場所。戦没日。場所。などで分からないところは空白で。
 当日は大混雑の靖国神社なので後日郵送かもしれないといわれていたが、運よく昇殿参拝の前に用紙をいただくことができました。内容を見たとき、中華民国と書かれていましたが中部支那の野戦病院にて戦傷死と書かれていたのには思わずウルルとなりました。
 池田の英霊は日清戦争でも祖父の兄が亡くなり。先の戦争でも塹壕から双眼鏡で身を乗り出して頭に銃撃され包帯を巻いてもらいながら死んだも祖父の甥のK少尉の話も祖母から聞きました。すべての池田にかかわる命ミコトと全ての護国の命ミコトに感謝の誠を捧げます。
 その後 靖国神社遊就館を回った。 流石に黙祷では海外旅行者も立ち止まり黙祷しました。
父 博 の兄 中支野戦病院で戦傷死 痛かった辛かっただろう。こんな戦争を止めるためには!キチンとした防衛能力が必要。無くせという人たちは日本を奪い取る計画を沖縄北海道対馬尖閣諸島に侵略を進める側の侵略者たちでしかない。
池田家に繋がる人々を代表して靖国神社昇殿参拝してきました。
今朝 池田の英霊の死んだ日を確認しに墓前の過去帳を取り上げ15日から指が開けた所が英霊のページでした。前日の晩の耳障りなモーター音はキット英霊が初めて靖国神社8.15昇殿参拝に私か気が付き、英霊が靖国神社に祀られていることを改めて確認する事に喜んでくれたと思いました。


はり池田 孟治夫
57分前 ·
https://photos.app.goo.gl/Z4eiSQhCabH6JnYt6
https://www.facebook.com/harryikedaharuo
https://photos.app.goo.gl/fH5uMuovXLvnV6Dx7
家族や恋人のため。これが昔 青山繁晴さんが講演会で話していた「武士道とは死ぬことと見つけたり」なんだろうね。きみとは天皇ともいうが、き」は男性。「み」は女性といわれる。イザナキ イザナミ の き と み です。


はり池田 孟治夫
3時間前 ·
大村愛知県知事、ミンナ津田が悪い!と急に逃げ腰!知事辞職!展示会ボロボロで空中分解!だろ この回も見逃せない!
YOUTUBE.COM
【DHC】2019/8/16(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース虎ノ門から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!


従軍慰安婦の少女などいなかった。少女は交通事故の犠牲者!!この事実は日本の反日マスコミは決して報道しない!!!!
 毎日デマ新聞は「従軍慰安婦はいなかったというデマ」?? と有料記事を書いていたが中身は見せられないらしい。シナの金で生き延びている新聞だからね。慰安婦がミス翻訳で、実態は世界中の戦場の近くで行われてきたこと。軍の行き先で開業していた売春宿。が実態に近いだろう。
 オバマ政権までのネオコン主導の日本ディスりまくりデマに踊らされ、ネオコン世界体制の中で日本の気弱な政府も嘘をきちんと否定せずにむにゃむにゃとしか言えなかったのが今の韓国を増長させた。韓国内の親日派への弾圧をやめろ!日本では反日団体は安倍政権をディスりまくっている上に、日本では言論の自由を無制限に反日毎日朝日東京新聞に利用され続けている。

2019-08-14 18:48:04
米軍の装甲車に轢かれて死んだ少女が日本軍に強制連行された従軍売春婦の話にすり替えたのも朝日新聞
従軍慰安婦の少女などいなかった。
 そもそもアメリカ軍の装甲車に轢かれて死んだ女の子を悼んだ像を従軍慰安婦として反日の象徴にでっち上げた嘘の世界はサヨクマスコミの常とう手段。
 朝日新聞に導かれて日本批判し始めたのもシナの南京大虐殺の嘘も軍による強制の売春婦への人さらいも朝日新聞がでっち上げた虚構だった。今では常識になったのに韓国ではその嘘が勝手に独り歩きして日本から金をせびり取るのが当たり前となっている。もちろん日本に裁判を仕掛けさせたのも日本のサヨク弁護士だから悪質だ。

はり池田 孟治夫
8月14日 16:16 ·



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント