格安シムは大手三社寡占からの対抗手段!初心を忘れたのか?いつの間にか大手の手の内に囲われた?

WBS20190920の情報によればスマホジャーナリストの石川温氏によれば安さだけを追求するとダメ?大手三社側に立った情報操作
格安シムは大手三社寡占からの対抗手段!初心を忘れたのか?いつの間にか大手の手の内に囲われた?

 池田ハルオも白シムのスマホにはいち早く関心を持ちyoutubeにも情報を載せてきた。大手3社による濡れ手に粟状態の寡占での儲け方に疑問を持ってきたからだ。石川氏はそのスマホ初期時代にその種の記事に出会った。そんなことを商売にできるのかと教えてくれたただひとりの人だった。
 氏も当初は池田と同じ志で大手三社の寡占状態に風穴を開けたいと情報発信していたのだろうと思う。

しかし、20190920のWBSでのコメントにはびっくりした。ある意味では

大手三社側に立った情報操作なのだ。

そもそも台風で送電鉄柱が倒れたことと大手が送電鉄柱のインフラに金をかけることにはつながらない。
 スマホ会社は電力会社にアンテナの電力を頼っているかもしれないが、発想がおかしい。
 スマホが広大なアフリカなど電力インフラができていない地域で使われているのは送電設備がなくでも使えるからだ。太陽電池などでスマホは充電できる。電波の送信はアフリカで使われているよな高出力で広範囲をカバーすればよい。TVの送信のようなイメージでスマホ送信は可能ではないかと思う。楽天を排除するのが当面の大手三社の目途だろう。それに囲われたようなコメントを石川氏が言うことはご自分の未来を塞ぐことにならないか?


https://photos.app.goo.gl/VdWdX8iD7Nom95Y16g 石川氏の発言をのせたこの動画誰かに消された! 誰が誰の利益のために言論を封殺してくるのか? サヨクマスコミに支配される恐怖監視空間がひそかに肥大化している

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント