稲門会いろいろあったけど 高橋の法則伝道師として

稲門会東久留米は池田が18年前に市議選にでるために、当時の菅直人代議士の秘書だった久保田さんから稲門会をまず作ることから選挙が始まるのだと教えられ、大学に行って名簿を持っていたAさんを紹介してもらったのが始まり。自分の選挙のためだから当たり前だが自分金で当時800名以上の名簿全員に稲門会設立準備会の呼びかけをした。それをその後の池田通信で書いたためか、池田の事務所から準備会の住所も変更。東久留米稲門会は政治活動禁止という珍しい稲門会となった。
 池田が市議でなくなったから政治活動解禁になるのかもしれないが。。その関係の先輩が、先日の稲門会新年会で、これからはじっくりやっていけよ。みたいなアドバイスをしてくれたが、つい、これからもぶっ飛んでいきますから。などと言ってしまった。池田です。そういえば教育委員長先生にもそろそろ他の先輩に譲ってやってくださいと。余計な一言をまた言ってしまった。みんな成人式のながっぱなしには辟易しているんだから。とまでは言わなかったけど。。。
 橋下教育委員会改革の詳しい中身は知らないが、今の教育委員会が形骸化していることは、行政職員の言うがままに結論が出るだけのことは誰でも知っている。言い訳のための形式委員会形式審議会は廃止すべきだ。

 消費税増税が必要だという稲門会の先輩には、以下の高橋の法則を声高に説明したのだが。。。中々、端からからマスコミの悪宣伝、財務省からのマインドコントロールに毒されていると理解しにくいようだ。増税阻止こそ日本経済再生の近道。これを伝える高橋の法則伝道師として後半生を捧げる覚悟だ。

Harry Ikeda Haruo

ユーロ危機と言うだろう。言い訳は何とでも付けてきた。前回の増​税の税収減の言い訳はアジア危機だった。

Like · · @HARRYikedaharuo on Twitt · about a minute ago via Twitter.

Harry Ikeda Haruo

ギリシャの国際保険CDS料率は91.17%に対して日本は1.​1%だ。要するにギリシャは明日倒産。日本は100年に一度の危​険性という意味で全く問題ない。。財務省は自分たちの天下り先を​作ることだけが目的。増税は財政再建ではなく税収減になる。その​言い訳を財務省はユーロ機器と言うだろう。

Like · · @HARRYikedaharuo on Twitt · 2 minutes ago via Twitter.


Harry Ikeda Haruo

http://t.co/cvXaUF6u 高橋の法則
円安はドルに応じて増刷することで小泉安倍政権で119円を実現​してきた。
日本財政危機は大嘘。

Like · · @HARRYikedaharuo on Twitt · 2 minutes ago via Twitter

"稲門会いろいろあったけど 高橋の法則伝道師として" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: