Aさんからのコメント青山しげはるさんへの誤解を解くために意見交換

20160623facebookで青山さんの記者会見について:
Aさんから:やっぱり、権力に弱いんだね。いろいろ言い訳、言っているけど。選挙費用も自民党持ちかな?(正確には象徴であれ天皇制を堅持してますので、世界的に日本は立憲君主国家ですよ)
 
はり池田 孟治夫: 青山さん選挙費用は共同通信の退職金と言っていました。政治資金のカンパも誰からも受け取らないとこの会見で公言しています。なかなかいませんよこんな人。よく発言も聞いてみてください。人物ですよ。私は渡辺よしみさん田中康夫さんに義理がありますので入れますが、妻には青山さんをお願いしています。Aさんも青山さんがよく言う、他人のために死ぬことと見つけたりの武士道に触れてみてください。
 
はり池田 孟治夫:安倍さんが自民党の中で盤石な基盤を持っていないのはご存知とおもいます。財務省外務省経産省にメスを入れる安倍首相に自民党の潜在的多数派は民主護憲派と一体の利権官僚と一体の勢力です。安倍つぶしの勢力は日本の中では多数でしょう。私は安倍さんの改革というよりも日本の官僚主導政治を革命するこの時を助ける大きな力に青山さんはなると信じています。
 
Aさんから:(最後まで見てなかったので選挙費用の件は失礼しました、でもよくまだ残ってるね)あんまりタイプじゃないなー。こういう席ではみんなかっこいいこと言うから。田中さんも大阪維新から、なんだかよく解んないんだけど。池田さんは右?僕は真ん中?かな。官僚主導打破は同意見ですね前から、立場、見解合うとこ合わないとこあるけどそこを乗り越えてまあ仲良くやりましょうか。
 
はり池田 孟治夫: もう民主党政権には期待した分、チャイナと左翼仙石枝野には大きく騙され裏切られました。私は右翼というつもりはありません。それよりも日本人は自分たちの存在基盤を戦後教育によって、国民すべてが忘れるように希薄にされすぎました。そのことの誤りに私は気づいたと思います。日本人の基盤は先祖であり自然に満ち満ちている八百万の神々への愛と崇敬が心の心棒ですよね。右翼の中にも利権に無縁な他人のために死ねる仕事ができる人も少なくない。もちろん左翼的な中にもいるのかもしれないけど。
  左翼はチャイナや世界共産主義がキレイにみえる幻想の中にどっぷりの人が多くて。真実を見つめなおすことがどうしてもできない。自分の半生を見直したくない人々。そんな化石には私はなりたくないです。左翼には動機が不純な政治屋が多すぎて。。。利権のためには自民党市長にでも裏でつながる種類多すぎる。

Aさん: まあ、どの立ち位置の人でもいい人も、悪い人もいる、これ世界共通ですね。僕らは地方議員の経験者これからもまじめに生きましょうか。
 
はり池田 孟治夫 良い死に方ができる人生を全うしたいですね。
 
Aさん: 同慶の至りです。妻も子もあてにしたくないので自分のことが自分で出来なくなったら施設は行きます。とわ言え今年から高齢者対象ですがまたスキー教師します。志賀高原、野沢温泉で。良かったら温泉だけでも浸かりにきてください。宿は大瀧というところです。
いいね! · 返信 · 34分前
 
はり池田 孟治夫 どちらもよくいく地域です。スキーは万座専門でしたが、スキーの板ももうポンコツでやめようと今年の冬は初めてスキーしませんでした。日程を教えてください。どこかでスキーも教えてください。

"Aさんからのコメント青山しげはるさんへの誤解を解くために意見交換" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: